2009年11月25日

英語で学ぶカルトナージュレッスン

11月25日(水)初めてのコラボレッスン

阪急宝塚ハウジングガーデンでのワークショップと同じ
カルトナージュのぺルメル作りです。

場所は芦屋市浜風町にある、生活雑貨・インテリアショップ
octa(オクタ)です。
毎週月・水・金の午前中、octaで朝レン英会話45minの講師を
されている田原潮二先生にご協力いただきコラボレッスン
をいたしました。

翻訳家で通訳でもある田原潮二先生が作り方説明書の英訳版を
作って下さったので、手順を思い出しながら何度も英語の復習を
することが出来るのは、とても嬉しいことです。

レッスン中は手順の説明を通訳して下さりながら、参加者の制作を
手助けしたり、質問に答えたりと大活躍して下さいました。

田原先生ご親切なご指導をありがとうございました。

田原先生から今回のレッスンの反省点として、まず、全体像を示し
手順の概要を説明すること、使用する材料の用途や目的を説明すること、
安全性を確保することなど色々ご指摘をいただきました。
時間内に間違いなく仕上げることばかり考えていましたので、とても
不行き届きなレッスンだったと反省しました。
ご参加下さった皆様すみませんでした。

今後は親切で行き届いた指導を行うよう努めたいと思いますので
このようなレッスンの機会がありましたら、どうぞご参加ください。


英語で学ぶカルトナージュレッスン
英語で学ぶカルトナージュレッスン


Posted by クレイさん at 17:48

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
プロフィール
クレイさん
メッセージ